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交差する四角錐




[Fusion360 Tips]


四角錐を2つ重ね合わせたオブジェを作ってみました。スケッチに持たせる情報を最小限にし複数のフィーチャーに形状の情報を分散させています。移動/コピーコマンドでボディを回転させることと勾配コマンドで末広がりの四角錐を作ることがポイントになります。



ポリゴンコマンドで正方形をスケッチして上方に押出し。




移動/コピーコマンドで45°回転させながらボディを複製。



底面基準で側面に勾配を付ける。



もう1つのボディは天面基準で側面に勾配を付ける。



2つのボディの位置関係はこんな感じです。



一方のボディの側面を利用して他方のボディを分割。



分割した状態です。



分割した部分を円形状パターンコピー。



結合切り取り。




エッジにC面を付加。



完成です。



詳細な操作は動画でご確認ください。



 

3D-CAD:Autodesk Fusion360

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